246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

これは期待!Eye-Fiがモバイル端末へのダイレクト転送機能を追加予定

私もラスベガスで絶賛愛用中の、Eye-Fiカードに新機能が追加されるとのことです。

Eye-fiカード使ってみよっと

追加されるのはモバイル端末への直接転送機能。

Eye-Fiカードは、無線LAN機能を内蔵したメモリカード。通常のメモリカードと同じように静止画や動画を記録し、それらを無線LANを介してパソコンにワイヤレスで転送したり、YouTubeなど、対応する画像共有サイトにアップロードしたりできる。日本ではアイファイジャパンが販売しており、国内の家電量販店やオンラインショップで購入できる。


これまでEye-Fiの最大の問題は、せっかく外で撮っても、事実状Eye-Fiに対応出来るアクセスポイントが少なく、結局帰宅したアップ・・・って事
それを打開するためには、イーモバイルやUQWiMAXのルーター端末を電源ONにしたまま持ち歩く必要があるということです。

しかしモバイル端末にすぐ転送できれば外出したままでお気に入りの画像を、モバイル端末の3G通信で(遅いけど)アップすることが可能になります。
モバイル端末のアプリでリサイズや、色調整も出来るので、すぐにブログ用の写真記事などアップすることが可能になりそうですね!

日本でも是非早急のご導入をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください