246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

無印の無印なiPadカレンダーアプリが良い感じ

無印がリリースしたiPad用カレンダーアプリMUJI CALENDAR – Ryohin Keikaku Co.,Ltd.がかなり良い感じです。勿論無料です!

早速ダウンロードしてみました
シンプルで見やすいですね。

右下にMUJI to GOのアイコンがあるのですが、これは無印がリリースした同名のアプリを軌道するボタンで、設定で消すことが可能になります。

勿論、月表示に変更することが出来ます
Googleアカウントと同期が出来るのが素晴らしい

週表示

更に日表示にしてスケジュールを入力してみました。
スケジュールの入力は右下の“+”ボタンから。勿論、年、月、週表示からも入力することが出来ます。

入力した後でも、日程を簡単にスライドすることが可能です

入力完了。
という感じで、最も気に入ったのは表示方法がとてもシンプルであり、無料でありながらADが入らないということ。
更にGoogleカレンダーと同期が出来るのが実用的です。

ちょっと気になるのが、起動アイコンがどうしても無印商品のアイコンになっているということ、そて、横向き表示が出来ないことくらいでしょうか?

更に無印良品さんは、数日前、有料のメモアプリMUJI NOTEBOOK – Ryohin Keikaku Co.,Ltd.もリリースしていたようです。

こちらは450円の有料版なのですが、UIがかなり良い感じ。
手書きも出来るし、地図との連係も出来るということで、なかなか便利そうです。

無印さんもユニクロさんもiPadのアプリでも静かな戦いをしているのかもしれませんね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/04/050/index.html

無印良品*2(台湾盤)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください