246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

ASIMO君10歳の誕生日おめでとう!

10年前、ASIMO君が生まれました。
ASIMO's 10th Anniversary

10月31日はASIMOくんの誕生日なんです。

そして、今年アシモくんが本田で誕生してから10歳を迎えたんです。

HONDAのサイトに10周年記念サイトが立ち上げっています。

こちらのサイトに、ASIMOくんの10周年の歩みのムービーがアップされています。
最初な完全なメカの姿からだんだん人間らしいカタチや動きになってくる記録なんだか人間の子供の成長を見ているようでちょっと感動です。

ここ最近様々なロッボットが発表されたり、話題になっていますが、その中でもやはりASIMOくんはいつまでも皆の心の中に残る存在なのだと思います。

次は、成人式に向けて頑張ってくださいね!
10年後、ASIMO君は皆さんの家庭に就職していることになるのでしょうか?

ASIMO's 10th Anniversary

ASIMO 10th Anniversary


解剖!歩くASIMO 二足歩行ロボット・アシモ 歩行システムの秘密

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください