246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

ソニーNEX-5が米国PC Worldのベストテックプロダクトの6番目に選ばれる

私も一目見て欲しい!とおもってしまったソニーのミラーレス一眼NEX-5
やはり米国のPC Worldの今年のBest Tech Products 2010でがベスト6に輝きました。

勿論デジタルカメラの中ではトップ、Panasonic Lumix DMC-LX5が18位ですから、デジカメとしては快挙と言って良いかもしれませんね。
iPhone 4が13位ですから、NEX-5の米国での評価がいかに高いか解ると思います。

ちなみに、今年はミラーレス元年と呼ばれるなど、従来の一眼レフからいよいよミラーレスにパンドラの箱が開けられたと話題になったのですが、各社が出したミラーレスデジカメの中で最後発にもかかわらすNEX-5が与えたインパクトはその究極の小型化にあったということですね。

テクノロジー的にはその後出た、半透明ミラーのソニーα55/α33の方がエポックメーキングだと思いますが、PC WorldがNEX-5の方をテクノロジーとして上に評価されたのは面白いですね。

私が6月末にNEX-5を購入して以来、これまで買ったデジタルカメラの中で最も活躍していると言って良い状態です。
これも小型であることが一番大きな理由です。

ソニーα NEX-3・NEX-5 オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください