246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleクルマ

BMWにiPod UIが搭載

パリショーでデビューしたBMWのニューモデルにはiPodのユーザインタフェースが採用されているそうです

新型BMW、Appleインターフェースを採用。iPadとiPod Outも

BMWは今年発売することになり、iPadもサポートされる ― ただしその名は「オリジナルBMWアクセサリー BMWキャリアー for Apple iPadオフィスモード」(まさしく正式)。

元々BMWにはiDriveという、大型ホイールデバイスが採用された直感的なインタフェースが採用されていましたが、今回のモデルチェンジで、iDriveとiPhoneやiPod touchが連係するという画期的なインタフェース、しかもApple純正の、が搭載されるようです。

BMW iDrive = one of the worst designs in the history of products

マカーな方はBMWを選択するしか無いですね!

そしてiPod nanoがそうなったように、次のBMWにはiOSが採用される日も近いかもしれませんね。
自動車のインパネにiPhone Appで動作するアプリが登場するなんてわくわくしちゃいますね。


PLANEX メルセデスベンツ/BMW/アウディ純正ナビ対応 カーナビ専用au CDMA1X/WIN接続アダプタ(充電/ハンズフリー/電話帳転送対応)AM-PDCW01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください