246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

日本の田んぼアートが凄いことが海外でも話題に!

これCGじゃないよ!凄っ!

田んぼアート5月by Misuzu Kurihashi, on Flick

海外でも話題になるのは当然かもしれませんね。

田んぼアート5月by Misuzu Kurihashi, on Flickr

天地人田んぼアート Part1 by guppy1980, on Flickr

2007.8.27 #32  田んぼアートby teda15, on Flickr

YouTubeにも田んぼアートアップされています。

田んぼアートとは

1993年、青森県南津軽郡田舎館村が村起こしの一つとして、田舎館役場裏手の田んぼで始められた。田んぼをキャンバスに見立て、現代の米と「古代米」と呼ばれる古代に栽培されていた色の異なる稲を使って、巨大な絵を作る。近年では他の地域でも行なわれている。

なるほど、黒いお米の穂で表現しているんですねー・・・GJ!

Rice closeup

See before October 2nd! by カタカナディアン – Katakanadian, on Flickr

究極の田んぼ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください