246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ピレリがトヨタTF109でタイヤテスト開始

明日8月16日月曜日、ピレリがトヨタのF1マシンTF109を使って、来期からF1に採用されるタイヤのテストを開始するようです。

2011年の新タイヤサプライヤーであるピレリは、イタリアのムジェロ・サーキットでテストを実施し、ニック・ハイドフェルドがピレリタイヤを装着したトヨタ TF109で走行を実施するという。

Pirelli Carl Lewis ADV

担当するドライバーは、昨年BMWで活躍したニック・ハイドフェルドを起用。
マシンがトヨタTF109なので中嶋一貴さん起用との噂もありましたが、流石に経験豊富なベテランドライバー、ニックハイドフェルドさんが適任と判断されたようです。
来年からのピレリタイヤのテストも楽しみですが、TF109 が再度走行するのも日本人にとっては何かしら感慨深いものがあるのでは無いでしょうか?
ピレリカラー?に塗られたTF109を是非見てみたいですね!

スペインの日刊紙『AS』によれば、2011年からF1公式タイヤサプライヤーに就任するピレリはイタリア・フィレンツェ近郊にあるムジェロ・サーキットでテストを実施するという

8月16日(月)から18日(水)の3日間に渡ってムジェロでテストを行うという。

トヨタF1写真集『全140戦の記憶』―Time to say goodbye

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください