246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

未分類

Kawasaki Ninja 400R復活!

国内向けスポーツバイクは死活状態ですが、特に400、Kawasakiから2台も新400スポーツがデビューすることになりました。
そしてそのうちの1台が、長らく400から姿を消していた、“Ninja”が復活するというのです。

ネタ元はこちら。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/06/24/055/index.html

同時に発売される兄弟車の、「ER-4n」は海外専用もでるである「ER-6n」を国内向けにサイズダウンしたもののようですね。

ちょっと残念なのは、かつてのNinja 400Rが搭載していた4気筒エンジンでは無く、パラレルツインということですね。但し、そのぶん価格は大幅にセーブしていると思われ、ニンジャ400Rが64万9000円、ER-4nが62万9000円。ということでなかなかお買得にニンジャを所有できることになります。

国内市場にひさびさにやってきた、Ninja400R。男川崎ファンにとっては嬉しい復活なのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください