246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

iPhone4買わない理由、iPadを返品した理由、iPadに飽きちゃった理由

先日、iPad予約しに八重洲のソフトバンクショプに行ったのですが、案内の方に「iPhone4の予約業務で忙しいので、iPadの予約はいたしかねます」と言われて断念しちゃったんです。

iPad発売翌日もあまりにも人大杉でアップルストア入れなかく、予定があったので時間切れorz 準備していたお金で代わりにNEX-5買っちゃったりしてw

先日もアップルストアに行ったのですが、入荷未定とのことでやっぱ、今から買うならMac minかなぁなんて触ってみたりして・・・・

mac mini


ということでなんだか私iPadには縁が無いようですが、ロケットニュースに、iPhone4買わない人、そして、iPad返品した人、iPadに飽きちゃった人、などAPpleのグレートなニュープロダクトになどひきこもごものネタがエントリされていましたので引用

まず、iPhone4を買わない方のネタ。

インターナショナルな活躍をしている作家・クーロン黒沢氏が、次世代型スマートフォン『iPhone 4』を買わない6つの理由をブログに書いている。

確かに、iPhone4、呪われていますねぇw
やっぱり、“4”ってのが良く無いのでしょうか?
例えば、日本のカメラメーカーなんて、機種名に“4”の数字をあえてパスする場合も多いですからねぇ

お次は、iPadを返品しちゃった驚きの理由


彼は『iPad』に夢中になり、どこに行くときでも持ち歩くようになった。メールを送るのも、ウェブサイトを閲覧するのももちろん『iPad』で、ちょっとでも興味を示した人にはそれを見せびらかした。 しかし、Bregman氏が『iPad』のデメリットに気が付くのにそう時間はかからなかった


こんな記事読んでしまうと、逆にiPadが欲しくなっちゃいますねぇ!w

アップル&ソフトバンクさん、なんとかしてください!w

さて、私のようにiPadの入手を完全にタイミング失って右往左往しているのに対して、iPadを日本で最初に入手されたギズ様のM氏はもうiPadに飽きちゃったとか?

ソフトバンクモバイル表参道店で日本で一番最初に『iPad』を購入した人物が、早くも『iPad』に飽きつつある事がわかった。

なんて、当のギズ様は否定されちゃってますw

仕事に忙殺されて、まだ飽きるほどは使い込んでいない模様。

やっぱりお仕事がお忙しい方は、ノートpcなんですかね?

私も今、人待っている間に、iPadのおかげで最近売上がめっきり減っているというネットブックのEeepC 100HAでこの記事書いています。(あまり忙しく無いけどw)

やっぱりキーボードは欲しいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください