246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ギターミュージック

ギターとピアノを分解して合体した楽器 Bassoforte

実験的な楽器の制作で有名Diego Stoccoさんが制作した新しい楽器Bassoforte


こちらが演奏している動画

Diego Stocco – Bassoforte from Diego Stocco on Vimeo.

ピアノの鍵盤が弦を叩き、何故かその上に、ギターのネックが乗っかっている構造。
エレキギターのピックアップとマイクの両方から音を拾うようです。

うーんなかなか聞かせて、そして見せてくれる素晴らしい演奏ですね。

Bassoforte手造り感満点のアナログな楽器ですが、MacBook ProでAmplitube 3など使って超最新の音作りしているみたいですよ

ということで、Diego StoccoさんさんのサイトではこのBassoforteだけで無く、他にも面白いキテレツな楽器が見れると思います。⇒http://www.diegostocco.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください