246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

やっぱりNew Mac miniのHDスワップはなかなか辛そうだ

Mac miniを徹底分解というギズモード・ジャパン様の記事

スリムワイドになった新Mac miniを徹底分解してみました!(写真集あり) : ギズモード・ジャパン

早速ですが今回もやってくれましたよ。見事なまでに完全にバラバラに解体された美しいMac miniの内部のすべてを初公開です。

Appleのことなら、何でも任せなないなwww.ifixit.comの記事を解説されています。

これまで、Macの末っ子として、細々とリリースされ続けていたMac miniですが、今回のアップデートは、まるでiPhone4並の気合いで設計されているようですね。
ジョブズ氏のこだわりは分解するだけで美しいマシンとして具現化されているようです。

しかーし、そのあまりにも美しいユニボディのおかげで、ハードディスクの交換は、個人レベルではほぼ不可能になっているようです。
まぁ、外付けのHDで十分だとう話もありますが、出来れば、Mac miniに似合う、美しいデザインの外付けHDケースがあればなぁと思います。
撮り貯めた写真や、iTunesライブラリだけで、既に320GのHDは足りませんよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください