246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleガジェット・PC・ソフトウェアクルマ

iPadをステアリングに付けちゃうとどうなるか?(動画)

iPadで書籍や新聞が配布されるようになると、必然的にクルマでも読みたくなるのが心情なんですかね?
アメリカでiPadをステアリングに取り付けちゃっている動画がアップされています。

There's an App for That



基本的に新聞読みながらの運転は前方不注意と思われダメ、勿論iPadで新聞読んでても(たぶん)ダメっすよw

それよりも、ステアリングを回すとiPadの画面も回転するのがオモロw

面白いけど、くれぐれも日本じゃダメですからねw

とは言え、iPadをクルマに取り付けちゃってる状態いろいろ

こちらは吸盤でフロントウィンドウにぴったんこ。
日本ではフロントウィンドウに変なもの付けると違反です
また、吸盤というのも外れる可能性があるので、あまりオススメできませんねぇ
iPad car mount

こちらはヘッドレストの裏に付けるのはグッドですね。
カーエンタテイメントってやつですかね。
The iPad car mount
勿論運転手の方は見れませんが、運転に集中してくださいね、

こちらは普通にiPadを車載するとこうなるって感じです
iPad as a Carputer

純正モニターも生かさないといけないので、スペース的にかなり苦しいかも。
どうせなら、自動車会社は取り外せるモニタとしてiPad標準にしちゃえばいいのにね

こっちはスマート、すっきり
iPad fits perfectly in my Lincoln Navigator center console

これも美味くハマっているようですが、やはりナビゲーションで使う地図としてはちょっと位置が良くないかもですね。
iPad in Car

こりゃ、船?クルーザじゃんw
iPad boat mount

ということで246g的には、一刻も早くiPad採用のクルマが現れてくれることを望みます。

クルマの情報はBluetoothなどでiPadに送信、スピーカーはソニーのコレで、クルマにはモニターレス、オーディオレスになる筈です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください