246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

携帯電話・スマホ

auが普通の携帯をWiFi対応に出来るカード発表

今日はauの日なんですね。
携帯電話の夏モデルが発表されているようですが、ちょっと興味深い小物?も発表されたようです。

ケータイをWi-Fi対応にできる「au Wi-Fi WINカード」発表 : ギズモード・ジャパン
本日行われたKDDIの夏モデル発表会で「au Wi-Fi WINカード」が発表されました。




自宅でのパケット通信はWi-Fiなものな筈ですが、それに加えて、写真などの自動転送機能つまり、Eye-Fiみたいなこと実現出来るのでしょうか?
あるいは、auということでソニーのPlaceEngineと連携して地下でもGPSなんて出来るかもしれませんね。

携帯電話を無線LAN対応にできるKDDIの「au Wi-Fi WINカード」速攻フォトレビュー – GIGAZINE
先ほどKDDIが2010年夏モデル説明会において正式発表を行った、携帯電話を無線LAN対応にできる「au Wi-Fi WINカード」のフォトレビューをお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください