246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

えー!?ホンダがF1復帰するという噂

フランスからの噂では、ホンダがF1に復帰するかもということですが・・・・

ホンダが、2013年にF1に復帰する可能性があるとフランスの Auto Hebdoが報じているby antsphoto

Nigel Mansell Williams FW11 Honda turbo f1 Brands Hatch 1986.


ホンダの復帰の噂の信憑性はともかく、VWもF1に参入する可能性があると表明しています。
それもこれも、2013年から4気筒直噴ターボエンジンにダウンサイジングされることで、市販車へのフィードバックが出来るということなのでしょうか。

以前は12気筒やV10エンジンなど一部のメーカーでしか本腰を入れることが出来なかったエンジンが、大衆車と同じ4気筒になることで参入障壁がかなり低くなりそうですね。
しかも、コントロールエンジンですから、開発競争に投入するコストも比較的低いのでは無いでしょうか?
VWやホンダならずともF1のエンジンサプライヤーを考えているメーカーは出て来るかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください