246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleウェブ携帯電話・スマホ

iPhoneでiModeメール!今日はドコモwebメール ゲットの日

ドコモが本日から、iModeメールも見れる、ウェブメール(無料)のサービスを開始します。

メールアドレスの取得方法はFOMA機からこんな感じ

早速私もゲットしてみました
docomo機は殆ど使っていませんが、今日持ち歩いているのはSO902iWp+

こんな古い機種でもiModeはちゃんとアクセス出来ます、えらい!w

ということで早速取得!おっけ!
iModeメールの初期に取得したレア(当社比)なメアドと同じのが取れました。
iModemメールと同じにしておけば便利だと思います。

基本的にドコモwebメールはiModeメールのアドレスとは連携しないので、早いもの勝ちですよっ!

そして、次にiPhoneのSafariからアクセスしてみましたが。。。。

なんとかメールは見れるようです!!

トップページがXperiaってものウケますね。
勿論iModeが出来ないXperiaなどのスマートフォン向けのサービスという色あいが濃いかと・・・

あるいは、ドコモが開始するiPad向け3G通信のサービスにもなるのかな?

とにかくiPhoneも恩恵を受けたワケですね。
これで、docomo機をカバンの中に入れたままに出来るかも?