246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマニュースや話題

シートベルトで作った MG Midget

まるでバスケットのような外観を纏ったMGミジェット。
アーティスト Ann Conteさんと Jeanne Wiley さんのエコ作品ということです。

Take one rusty, beat up old MG Midget, two creative artists and some sturdy recycled and leftover materials and this is what you get – the Woven Car.

ボディはクルマのシートベルトに使われている頑丈な素材を利用して編み上げられたとのことです。
使われたベルトの長さは500フィート(152.4 メート)

また、シートやフロアに使われているのはデュポン社のCorian Terraというリサイクル素材なんだそうです。

このMGミジェットは、リサイクルを意識したゲージツ作品ということですが、ボディに使われているシートベルトが廃車から調達出来るようになれば、もっとエコだったかもしれませんね。

ちなみに、カバンなどではシートベルト素材をリサイクルした商品が話題になりましたが、それなりに高級なお値段がつけられているようです。