246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

次世代iPhoneにマストなものを自分でも考えた

ITmediaの記事に次世代iPhoneにマストなもの10項目が出ていました

iPhone新モデルのうわさでIT業界がにぎわっている。新版OSはもう発表されたが、ハードの方の新機能を含め、不明な点はまだ多い。新モデルにマストなものを考えてみた。

私も考えてみました

1. Appleのアルミニウムデザイン ⇒まぁ賛成
2. 前面カメラ ⇒個人的には使わないと思うが、何か凄いアプリのアイデアがありそう
3. カメラにフラッシュを ⇒現状の携帯のフラッシュ程度だったら焼け石に水、高感度性能をアップ
4. マイクの改良 ⇒ ふぅーん
5. ディスプレイの向上 ⇒ まぁ賛成
6. バッテリー駆動時間をもっと長く ⇒ 大賛成!
7. フラットな背面 ⇒ どうでも良い
8. ストレージの増量 ⇒ どうせなら俺のiTunesライブラリが全部はいるくらい増量してね
9. テザリング ⇒ 少なくともApple製品だけでもディザリングはしてほしい、特にiPad!
10. フル機能のiPhone OS 4.0 ⇒ OS5.0くらいにもしてほしい

ということですが、個人的には・・・・この2点クリアしてくれればめちゃ嬉しい!
GPS精度の向上 狭い日本では必須と思われるんですがそうでもないですかね?
落としても割れない画面 更なる強化ガラスにしてほしいな ケースいらずにしてね

例えばこちらの記事

このゴリラガラスを採用していれば、ジョブズ氏の思った通りの日に発表出来ていたかもしれません

皆さんはどう思われますか?