246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

『iPad』の Wi-Fi 接続問題プリンストン大学が解析

iPadのWi-Fiが接続しにくいとか切れる問題、未だ日本では発売されていないだけにやきもきものですよね。

Apple の『iPad』について、同端末を待ち望んでいた初期導入ユーザーたちの手にわたったほぼその日から、Wi-Fi 接続が断続的で不安定との報告が出ている。この問題はプリンストン大学構内でも表面化し、このたび同大学の IT 部門が問題の原因を突き止めたという。

このレポートを見るとAppleが発表した解決法でも、解決が難しい場合もありそうですね。
ただ、ファームアップによる改善の余地があるかもしれません。

でならば3G版?かなーなんて思っちゃったりするのですが・・・・
ただ先週洗濯機が壊れちゃったおかげで、たまたま自由に使えた資金がなくなっちゃいますたorz

それだけに、実は発売が遅れたのは私にとって朗報なのですが、来月余裕資金が生まれるかは、別問題です。

どっしょっかなーw