246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iPad発売! ニュースまとめ

全米でiPad が発売されましたが、テレビ報道でもニュースとして紹介されるなど、既にワールドワイドな話題になっているようです。

iPad (2010) Unpacking and Accessory Gallery
by iLounge

iPadな記事をまとめてみました

アメリカこちらの直営店はiPad行列でかなり盛り上がっていたようです

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/04/04/ipad01/index.html

ギズモード様はiPadを購入したベストカップルを捕らえました。
2人でiPadを購入するなんてなんて幸せなんでしょうね。

iPad発売開始しました!

こちらは可愛い!

生後9ヶ月にしてiPadをゲットです

CNET様のフォトレポート

Appleは米国時間4月3日、同社タブレットデバイス「iPad」の発売を米国で開始した。ここでは、サンフランシスコとパロアルトにあるApple Storeでの販売開始の様子を画像で紹介する。

やはりっ!というかウォズ様も登場!!マジックを披露!おちゃめ!w
ちょっとハズしてるけどw

NYで盛り上がる行列に、ギズ様がお心使いのプレゼント

長い間iPadのタメに並んでいるみなさまへ、限定50個のプレゼントを米GIZMODOがご用意いたしました!

まっ、NYやロス以外では、ちょっと寂しいとこもあるようで、アメリカの中でも温度差があるかも・・・
それでも開店までには行列発生!賑やかになりました!

そんなにNYか! NYがええのんか!

engadget様のレポート

米国では「革命的で魔法のようなデバイス」こと iPad がついに発売を迎え、各地のアップルストアや量販店では恒例の騒ぎが繰り広げられています。とりいそぎ、アップルの地球旗艦店 “The Cube” at ニューヨーク 5th Aveでの発売風景ギャラリーをどうぞ。

店内で開封!!
凄い奇麗!

早速engadget様のハンズオン記事

Having ABC’s entire catalog of programming stowed away in your iPad is a great trick that gets you within earshot of Hulu-level awesomeness.

こちらは、純正ドックやケースなどのハンズオンレポート
Bluetooth keyboard無線ですがレスポンスがいい。やっぱり必要!w

We’ve taken an in-depth and thorough look at the iPad, but we wanted to spend a little time with some of Apple’s official accessories the company handed out with review units. There’s nothing crazy here, but we did make some interesting observations about add-ons for the iPad, so join us for a phantasmagorical peek inside the world of fantabulous tablet accessamifyin’.

ABCもiPad向けのアプリを早速アップ
WiFi接続環境では、YouTubeプレイヤーを超える素晴らしい画像クオリティ

やはりiPhoneよりも圧倒的に大きいディスプレイで閲覧するコンテンツの画像クオリティが素晴らしい。

crunchgear様のハンズオン

日本の電子書籍業界もこの盛り上がりを見て大注目状態な筈です。

すでにインターネット通販大手アマゾンの閲覧用端末「キンドル」などの登場で活気を増している電子書籍は、iPadによって飛躍的な伸びが期待できる分野だ。

その他ニュースメディアの速報:

米アップルのタブレット型コンピューター新製品「iPad(アイパッド)」の販売が3日午前(日本時間同日夜)、米国内の直営店などで一斉に始まった。ニューヨーク市マンハッタンのアップルストア旗艦店では、開店時間と同時に列を作って待っていたファンから歓声が上がった。

米では事前購入予約が殺到、生産が追い付かず、当初入荷分は即日完売の見通し。「今年だけで、世界の販売台数は家電製品としては異例の500万台に達する」(アナリスト)との予想もある。ニューヨークなどでは徹夜組を含め待ち焦がれたファンが早速、買い求める姿が見られた。

米アップルは米東部時間3日午前9時(日本時間同日午後10時)、「iPad(アイパッド)」を店頭発売した。各地の販売店は徹夜組を含むアップルファンで熱気に包まれた。

アメリカのコンピューターメーカー、アップルは、音楽や映画、それに電子書籍などさまざまなコンテンツに対応した新たな端末「iPad」を3日から全米で一斉に発売し、携帯電話とノート型パソコンの間を埋める新たな市場を開拓しようとしています。

ニューヨークの「5番街」にあるアップルの店舗には、午前9時の発売前に約1千人の列ができ、関心の高さをうかがわせた。カナダ・モントリオールから来た会社経営のステファン・マルセルさん(42)は「このためにニューヨークに来た。使い道は決めていないが、何にでも使えるはずだ」