246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iPadが売れた数がリアルタイムで表示されているサイト!

iPadが売れたカウントと、推移、そして地域などをまとめたサイトiPad Status

また、州別でiPadの数と人口比も出しているところが面白いですね。

カリフォルニア州は、最もiPadが売れた州であると同時に、人口比率1500人に一人とかなり高いようです。
元々流行に敏感な州であると同時に流石Appleの本拠だからでしょうか?更に、海外からの購入組みもある程度数字を押し上げているかもしれませんね。
また、ハワイも更に人口比率が高いですね。
こちらも日本人も含めた旅行者の方が購入されているのかな?

一方で、アイオワ州やモンタナ州では1万人に一人という比率。
地域によってかなり温度差があるようですね。

日本でも県別売上情報など出せば面白いかも。
ソフトバンクさんiPhoneでやってください!w

ネタ元はこちら:

いまアナタがパソコンやケータイに向かってこの記事を読んでいる今現在、アップルの『iPad』が何個売れているかリアルタイムでわかるサイトが存在する。