ハチロク 欧州デビュー : TOYOTA FT86

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

ジュネーブショーでトヨタの新小型スポーツカー FT86がデビューしました

FT-86 IV

トヨタの傷ついたブランドイメージを立て直すため、豊田章男社長は今後、いっそう真摯な態度で同社が商品開発に臨むことが大切だと述べた。そんなトヨタの立て直しの中核を担うのは、あのトヨタFT86スポーツ・コンセプトの量産モデルかもしれない。

ヨーロッパの方にはなかなか好意的な反応だったようです。
なんたって、中身がヨーロッパでは大人気、WRCでも大活躍している、S社が設計したんですからね。

エコという正義を全面に押し出したハイブリッドカーのリコール問題で揺れるトヨタですが、それを救うのは、水平対向のガソリンエンジンを搭載した、若者向けのピュアなスポーツだったりするのかもしれませんね。
それだけに、F1撤退は本当に残念だと思います。
F1で優勝すれば、一気に挽回だったかもしれません。(もしかしたら、リコールの準備の為にF1から撤退したのかもしれませんが・・・)

ちなみに、東京モーターショーでデビューしたFT86ですが、こちらは美人過ぎるギタリストが登場して会場を盛り上がました。

ヨーロッパでも演奏するならば彼女の演奏一発でトヨタの危機を救えるかもしれませんね。

FT86_GMS_006_10_EXT
by abmnews

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る