246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

携帯電話・スマホ

シャープがアンドロイド?

『目の付けどころがシャープだね』はもうやっていないみたいですが、SHARPからAndroidケータイが発売されるかもしれません。

こちら携帯総合研究所様の記事

かねてから噂のあったシャープ製のAndroidケータイがBlutoothの認証を通過したようです。

Bluetoothでドコモの型式「P1FN10B」が認証されているようですね。

因みに、今までのNTTdocomo向けSHARP製端末のメーカー型番はコチラの記事 を見ていただくと分かると思う。

その記事を見ていただけば、XN-NBBT10=P1FN10Bだと推測する理由も分かってもらえるだろう。

GIGAZINE様の記事も関係あるのかな?

2月17日にKDDIが携帯電話ブランド「au」の新たなラインナップにAndroidスマートフォンとWindows Mobileを採用したスマートフォンの2機種を加えることを発表しましたが、そのうち少なくとも1機種はシャープから登場する可能性があることが明らかになりました

だとすれば、派生モデルがauから発売されるか?