246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

佐藤琢磨さんブログローンチ!

今季からインディーカーレースに参戦する佐藤琢磨さんが、ブログサイトをオープンしました!

DAYARYページでは、琢磨さんの生の投稿を読むことが出来ます

一日が終わってガラ〜んとなったガレージ。
ていうか、F1ではあり得ない光景です。

クルマ、普通に置きっぱなし…(汗)

初のアメリカでのレース参戦の喜びを伝えられています。

また、琢磨さんにとっても嬉しい話題、新たに日本企業がスポンサーに付きました

シートベルトやエアバッグ、チャイルドシートなど、自動車用安全システムを提供するタカタは、今シーズンからアメリカン・オープン・ホイールレース最高峰の『インディ・レーシング・リーグ(IRL)』に参戦する佐藤琢磨選手に、フルハーネス(8点式シートベルト)を供給する。

更に、琢磨さんはドライバーが選出する、ルーキーオブザイヤー候補に全一致で選ばれちゃいました!

投票には2010年のインディカー・シリーズに参加するドライバー12人が投票に参加し、全員が琢磨に票を投じた。

新境地でも是非琢磨さんらしいアグレッシブなレースを見せてくださいね!