今度はプリウスの加速が止まらないっ!!(動画)

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

今世界がプリウスの、ブレーキ問題について注目していますが、アメリアで今度は、プリウスが140km/h以上で暴走してしまうという事件が発生しました。

しかも、ハイウェイパトロールが暴走したプリウスを強制的に止めるという衝撃的な動画がCNNにアップされました。

まだ調査段階のようで、クルマの不具合なのか、他の要因でこのようなことになったのかは断定出来ませんが、それにしても今回の事件はビデオが存在するということで、更に大きな火種になりそうですね。

ねた元はこちら:

【ビデオ】プリウスに新たな加速トラブルが発生か?! メディアも騒然! – Autoblog Japan

で、本日更に新しい具具合報告が・・・・ 別の急加速事故が数件、ケガ人の報告されているそうです

スピード制御不能になったなどと訴える騒ぎや事故が米国内で相次いでいる

トヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」が9日、米ニューヨーク州の道路を走行中に急加速して石壁に衝突、運転していた女性がけがをする事故が起きたと、複数の米メディアが10日報じた。

事故を起こしたのは05年製のプリウス。私道から道路に出ようとしていた時に急加速し、交通量が比較的多い道路を横断、石壁に衝突して停止したもよう。

警察当局によると、同モデルはリコール対象車で、すでにトヨタ販売店にてフロアマットの修繕を受けていたという。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る