246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Room246未分類

Pocket WiFiで変えるライフスタイル!」ブロガーイベント:その4

そしてイー・モバイルの担当者の方が、いきなり取り出したのは、未発表の・・・・

Pocket WiFi (D25HW)専用の純正充電スタンド!

とにかく自宅に帰ったら、あるいは、オフィスでもこまめに充電をするには、このスタンドがあれば、かなり便利かと思われます。

そんな充電スタンドはどんなもんだか写真に撮りましたのでスライドショーでご覧ください。

そして、充電に関するもう一つのネタ。。。。

PocketWiFiの弱点として、パソコンにUSB接続しながらモデムとして使っている時は、給電のみの動作になり内蔵バッテリーに充電されないという仕様です。
モバイル時にPC側のバッテリーを消費させないという親切な仕様だと思われますが、逆に電源が確保出来る場合でも、PCのUSB経由でPocketWiFiに充電しながらネット接続したいものですね。

そこで、こちらの、「《Motorola》DCプラグ対応mini-USB変換コネクター[ホワイト]という商品、MOTOROLA携帯電話用のアダプタをpocketWiFiとPCの間に咬ませることで、何故か、充電とネット接続ができちゃうようになるのです。

で早速コネクト経由でUSB接続しました

その結果がこちら

但し、サードパーティの製品であり、イー・モバイルとしてはノンサポート、自己責任でお願いしますということです。

現在楽天でも販売されていますが、たった380円ですから、ブラックは既に売り切れ、残るホワイトの在庫も少ないようです。
元々モトローラの携帯用ですから再入荷されるかどうか不明です。

PocketWiFiユーザの方は、ゲットしておいて新は無いアイテムなのでは無いでしょうか?


《Motorola》DCプラグ対応mini-USB変換コネクター[ホワイト]

ということで、楽しいイベントは終了しました。

特に面白いなと思ったのは、イー・モバイルの方針が非常にオープンだということ、例えば1回線で複数の端末接続に対して、PocketWiFiや、WMwifiRouterなど積極的な提案をされていることなど、コアなモバイルユーザや、ガジェッターの方々をよく理解されていることを感じました。

そして、楽しみなのはPocketWiFiをシリーズ化される計画があるということ。
スマートフォンでも無い、単なるモデムでもルーターでも無い何か新しいモバイル通信アイテムが誕生する予感です。

私はあと3ヶ月で、ネットブックセットの契約が完了しますので、5980円でもPocketWiFiに機種変更してみたいと思います。

楽しいイベントを開催していただいた、イー・モバイル関係者、そして、アジャイルメディア・ワーク関係者の方々に感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください