商品はLeica M9 ! NISSAN 「INSPIRED BY ZEROコンテスト」は明日まで!

スポンサードリンク

キーワードはゼロ・エミッション!日産自動車が主催する「INSPIRED BY ZEROコンテスト」は、世界中の人々と「ZERO EMISSION MESSAGE」を発信する為のコンテストです!

エントリ方法は簡単!

既に準備されている100枚の写真から、一番好きな写真を選んで、そこにメッセージを書き込むという、作品作りに時間もかからない敷居の低いコンテストです。
但し簡単なだけに、「ZERO EMISSION MESSAGE」のメッセージをいかに伝えるかが肝心ですね。

コンテスト応募前に準備するのは

  • あなたの FaceBook ID
  • 画像編集ソフト(フリーソフトもあります⇒後で書きます)

の2つです

そして商品は・・・

と超豪華!

それでは私も応募してみたのでレポートします。

手順はまず、作品の作成する素材をゲット、これは既にアップされている100枚の写真の中から、これは!と思う写真を選んでダウンロード

次に、自分のゼロエミッションメッセージを考えて、画像編集ソフトで写真にメッセージを書き込む(あるいは合成する)し、PCやMacで保存しておいてください。

そして、出来上がった作品の応募方法は、こちらのページにあるFaceBookコネクトボタンを押すと・・・・

FaceBookにアプリケーションをインストールする為のサインイン画面になりますのでサインインか、サインアップ。

で、FaceBook側で認証が終了すると、ログイン状態になりアップロードが出来る画面になります

そこで、アップロードボタンを押し、ダイアログに題名とコメントを入れて完了!!

 

ちなみに、私が15分くらいで作った作品がこちらw
この画面が現れたら必ず“Share”ボタンを押してください。それで完了です。

皆さんのコメント沢山お待ちしています。
たぶん3000人くらいコメントいただければライカM9に到達すると思いますorz

 

ちなみに画像処理に使ったツールですが今回はせっかくなのでクラウド!
Adobeが提供しているウェブサービスのPhotoshop.comで作ってみました。

画像処理ツールをお持ちで無い方はこちらにダウンロード可能なフリーの画像処理ツールやWebサービスのリストがあります。

で締め切りは何と明日なのですが、こんなふうに簡単に応募出来ますので、皆さんも応募してみてはいかがでしょうか?

皆さんのメッセージが地球環境を守る、ゼロエミッションに貢献出来ると良いですね!
そのついでにライカM9、MacBookPro、Exilimがゲットできればなおさら・・・w

こちらがギズモード・ジャパン様の関連記事

A Journey to Zero」というゼロ・エミッション(走行時[運転時]のCO2排出ゼロ)のキャンペーンを繰り広げている同社。その責任者のフランソワ・バンコンさんとお話する機会があったので、ギズモード的に気になる疑問をぶつけてきましたよ。

日産の提案するゼロエミッションの未来に共感!

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト