新幹線「はつね」誕生するか?

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

東北新幹線 新車両E5系の名称を募集しているそうですが、この新車両のカラーリングが、初音ミクそのものじゃん!ということで盛り上がっているようです

っていうか、JR東日本が採用した、超ビミョーな色合いのブルーなカラーリングは、もう初音ミクを意識したものとしか思えませんね!

JR東日本が公募している新型新幹線の愛称を、初音ミクの「はつね」にしようという運動がネットで起きている。

E5系新幹線のボディーカラーは、緑にピンクのストライプ。そう、初音ミクと同じ配色なのだ。現在、mixi上の「初音ミク」コミュニティを中心に、投票を呼びかける活動が始まっている。

またビジネス的にも、鉄、鉄、萌系、ボーカロイド、と完璧なタッグだと思いますので、JRが「はつね」を採用しない理由は考えられません。

卒業の歌としても、初音ミクは盛り上がっているようですので、文句無いっしょ!

歌詞とメロディーを入力すると人のような声を発する音声合成ソフトの仮想アイドル「初音(はつね)ミク」に歌わせる形で、2008年2月にインターネットの動画サイトに投稿。じわりと話題が広がり、同年秋のメジャーデビューにつながった。09年春には全国の119校の卒業式で歌われ、今年も70校以上で「歌いたい」との申し出があったという。

駅に到着した時のメロディとかも、是非ミクに歌わせてあげてくださいw

ミク列車なんてものいかが?

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る