i-tab 世界初の電子ソングブックと言うギタリスト用タッチスクリーン

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

俺のような楽譜を見るのが苦手なギタリストに朗報です。
曲のテンポに合わせて、コードネームを表示するガジェットi-tabはこちら

ホームページには誇らしく、”The Worlds First Electric Song Book”と書かれています。

ねた元はこちら:

i-Tabはギタリスト用の小型タッチスクリーン・ディスプレイです。5型ディスプレイを搭載しており、設定したテンポにあわせて自動的にタブ符を切り替えながら表示してくれます。ストレージは4GBで、最大2500曲ぶんの楽曲データを収録可能。MP3 / MP4データの再生も可能です

ストアから、様々な曲のタブをダウンロードすることで、i-tabの4GBのストレージに入れることが出来るようです。

画面を見る限り、タブ譜というより、コードネームと、歌詞が連動している見たいですが・・・・・

こちらがそのデモ動画ですが、なんとシンガーソングライターのKTタンストールさんをフューチャーするということですが、綺麗な方ですね?w

って、美女に見とれてる場合じゃなくw 全然i-tabの画面が見えない!w

確かにi-tabを装着されていますが、KTタンストールさんレベルではまったく必要無いっしょ!
と突っ込んじゃいたくなりますねw

i-tabのお値段は$199とタッチスクリーンデバイスにしては良心的なお値段なのかな?

個人的には、MIDIと連動して、本来のギター六弦のタブを表示するくらいの気合いがあればもっと良くなったと思います。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る