246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

今年はApple iPhone HDがやってくる?

iPadの次は、iPhoneですよ・・・Appleガジェッターの方はたいへんかも

今年も登場するに違いない「今年のiPhone」情報が一斉に出てきました。先陣をきったのはWall Street Journal。

米Appleが新型のiPhoneを開発中で、今夏にもリリースしそうだと米Wall Street Journal(WSJ)が2010年3月29日付の記事で報じている

CDMAネットワークで動作するiPhoneについての作業がASUSTeKの子会社である台湾の和碩(Pegatron)で進んでいるという

台湾の電子製品生産受託(EMS)大手の鴻海精密工業が製造を請け負うという

これらの情報をまとめてみると・・・

  • iPhoneIOS 4.0
  • ディスプレイ解像度は960 x 640
  • マルチタスク
  • フロントカメラ
  • CDMA対応⇒マルチキャリア
  • カメラの解像度向上
  • Apple A4チップ
  • 製造はこれまでと同様台湾鴻海精密工業
  • 6月22日発売 
  • 名称はiPhone HD

でこれらのスペックは、米国のそのスジの評論家の方にとっては、アタリマエなのだそうです。

Gruber曰く、詳しい情報がなにもないから。ということは、彼は詳しい情報をすでに知ってる? …のかな。

もっと驚くべきスペックなり機能なりが隠されているのでしょうか?

日本人が最も待ち望んでいるのは、おサイフケータイかな?

246g 個人的には・・・

・バッテリーをもう少し持つようにしてね
・GPSの精度をちょっと上げてね
・iPadにディザリング出来るようにしてね

くらいかなぁ、思いつくのは・・・