246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ヴァージンVR-01かっこいいぜ!いえい

今年F1に初参戦する、ヴァージンレーシングの新車VR01発表!

Virgin Racing team principal John Booth says he is thrilled that the squad’s new VR-01 will be ready to test a week earlier than originally planned.

virgin_vr-01

今シーズン、新規F1参戦を目指すヴァージン・レーシングでは、すでに明日3日(水)オンラインで新型車の発表を行うことを決めているが、その後直ちにシェイクダウン・テストを敢行することを明らかにした。

ESPAÑA, MADRID

とにかく、ブラックとレッドのツートンをダイナミックな曲線で分割したカラーリング、かっこいい!

ESPAÑA, MADRID

カラーリングのみならず、ノーズ形状もスリムで、戦闘的なデザインがレーシングマシンの王道って感じの造形ですね!

ESPAÑA, MADRID

ヴァージンレーシングは、F1への新規参戦権を獲得した、マノーレーシングをリチャード・ブランソン氏が自身のヴァージングループのチームとして買収したものですが、短期間のうちに、よく最初のテストに間に合わせたものだと思います。
新規参入チームで一番乗りですね!

「来週の初のヘレステストに参加するために予定よりも一週間早くスペインに向かっていることは、チームの組織的なアプローチと激務の証だ」

とにかく、戦う迫力満点のヴァージンVR-01ですが、他の歴史と経験を積んだチームとの戦いはかなり困難なものになると思います。
しかし、様々な新規事業を世界で有数の企業に成長させた、リチャード・ブランソン氏ですから、F1においても素晴らしいチームの1つになることでしょう。

ESPAÑA, MADRID