246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ルノーもう一人のレースドライバー確定 か?

佐藤琢磨さんの起用も期待されていたルノーのレースドライバーですが、
どうやらそれは叶わなかったようです。

ルノーは、2010年のロバート・クビサのチームメイトとしてヴィタリー・ペトロフを起用することに決定したとフランスのAuto Hebdoが報じた。

ヴィタリー・ペトロフはロシア出身のドライバーで、カンポス・レースングからGP2に参戦し、昨年は総合2位の成績を収めたようです。(wikipediaより)

勿論、カンポスF1からの出走もあったと思いますが、当のカンポスはこんな状況

資金難から依然として身売り説も絶えない『カンポス・メタF1』だが、同チームの戦術責任者であるダニエル・エイサン氏がマシンの準備が大幅に遅れていることを自ら認める発言を『AP通信』に行い注目されている。

結局、そんなこんなで、ルノーのシートも埋まっちゃったようですが、タクマさんの話もありましたので、ちょっと残念・・・でもしょうがないですね。

ペトロフさんも頑張ってください!