地球の限度を超えたLEXUS LAFに予約殺到

スポンサードリンク

世の中不景気なんですが、3750万円というとんでも無い価格が付けられたクルマ、トヨタが作ったスーパーカー、Lexus LFAに予約殺到なんだそうです

2012-Lexus-LFA-11

トヨタ自動車は15日、世界で500台を限定販売するレクサスブランドの高性能スポーツカー「LFA」の国内分(165台)の購入申し込みが約500件に達したことを明らかにした。

全世界で販売するLFAは500台、そのうち日本では165台のようですが、結局抽選になるようですね。

うーん、どんな方が購入されるのでしょうか?

既に予約が締め切られているようですが、そんなレクサスLFAの魅力が判るような判らないようなっ動画がTopGearにアップされています。

圧倒的な味気なさ・・・・それがレクサスの代名詞らしいですね
どうやら、TopGearによれば、レクサスに乗るのは恥さらしで間抜けなんだそうですorz

でもLFAが目指したのは純粋な走りの喜び!

レクサスブランドの一員なのにトランクにゴルフバックが入らないということでもその本気度が判りますね。
ちなみに、NSXはゴルフバッグが2つ入ることでトランクのサイズが決まったことは有名な逸話です。

そして、ゲーム感覚溢れるメーターは、これまで見たことも無いくらいサイバーで、ゲームセンターのドライビングマシン以上です

後編はこちら

TopGearによれば、最も疑問なのは、誰がこのクルマを買うのか?
それはやはり、ポンド換算で5000万円を超える価格ということです。(日本は3750万円ですが)
地球の限度を超えた価格だそうですw

そして、どんなに高くても(フェラーリやアストンマーチンでは無く)レクサスに乗っているという事実・・・・

でもLFAを日本で購入される方は、当然ポルシェやフェラーリを経験されたり、すでに所有されている方でしょうから問題無い筈ですよね。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト