246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

【ボコボコ】世界で頑張る!ストリートビューカー!【洗車】

日本中を走り回り、Google Mpasのストリートビューに素晴らしい写真をアップしていただく為に日夜働いていらっしゃるストリートビューカーですが、こんなになってまで頑張っています

この写真はj1300xさんのトップ – 写真共有のlivedoor PICS(ピクス)より

んもう傷だらけで、かわいそうですが、狭い路地までStreetViewtをサポートして頂く為にはしょうがないことなんだと思います!
クルマのキズやヘコミなんかに負けないで頑張ってくださいね!

ねた元はこちら:

Googleが実際に撮影した街並みの風景などを360度のパノラマ写真で閲覧できるため、まるで家にいながら外を出歩いているかのような気分になることができる「Googleストリートビュー」が日本の主要都市などにも対応を始めていますが、ストリートビューの撮影車をとらえた写真が読者によって提供されました。

ということで、世界各地のストリートビューカーの写真を探してみました

イタリアにて、オペル アストラ

Google Street View Car
by Newbrigand

フランスも オペル アストラ 休憩中???

IMG_3152 Montpellier Google Car
by Charles Family

スウェーデン オペル アストラ

Google car at Borås
by juusio

こちらフィンランド オペル アストラ? 洗車しろ?

Google tuli Lahteen
by suodatin

カナダのトロント シボレー 洗車まだ?w

Google car sighting
by Squeakyrat

こちらも カナダ シボレー ホイールカバ?

Google Maps Car
by cowtowncor

アメリカ テネシー シボレー ってカメラが無い Googleカー? 無線LANポイントの記録?

google car (2)
by LincolnStein

メキシコ シボレー キレイだしフロントには国旗が掲げてあったりしますね?

Google car en México
by @Ramza

オーストラリア ホールデン アストラ (オペルのOEMと思われ?)

Google Earth - We Are Watching You
by PadburyPhoto

アメリカ バークレー トヨタ プリウス これもカメラでは無い・・・

What *is* it?
by jestercard

香港にて、トヨタ プリウス

Google Car @ Hong Kong
by Brian @ HKG

勿論日本はトヨタ プリウス プライバシー問題対応でカメラが低いね!

Google Maps recording Streetview in Ueno
by no

こりゃ三輪自転車!重そう!しかも坂道で!本当に頑張れ!!!

Google Man!
by marj.p

チームワーク!

Google Street View Bilbao 2
by artberri

ちなみに助手席にブルーシートで雑然としているようですが

IMG_1475
by Pascal H

たぶんその下にはこんなすげーコンピューターが埋まっているようです

google street view car-inside in bonn
by webmove

ということで、世界のグーグル ストリートビューカーですが。。。。
車種はほぼ以下の四車種に絞り込まれました。

・オペル アストラ : 欧州、オーストラリア
・シボレー : 北米
・プリウス : 東アジア、日本、北米
・自転車 w

ということになります。

また、カナダや北欧などの雪国では、洗車が間に合わないようですが、これはしょうがないでしょう・・・・
ボコボコになっているのは、日本ということで、やはり道が狭いせいなんでしょうか?