Nexus Oneのレビュー記事など

スポンサードリンク

Googleが1月5日に発売した スマートフォン Nexus Oneのレビュー記事がアップされています。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/01/10/NexusOne/index.html

そういえば、Nexus One って、PCやMacに接続しないスマートフォンなんですね!

WindowsMobileもiPhoneも母艦があるのが前提となっていますが(無くても使えるけど)これは新しいんじゃないでしょうか?

そして、日本で使う前提となる日本語IMEですが、オムロンさんがオープンソースで「iWnn IME for Android」を公開しているそうです!すばらしい

一方で、Nexus One、あるいは、Androis 2.1が意外に苦手だったのが、Web サイトの表示。
というかiPhoneのSafariの表示精度の高さが凄いんですね。

私もTouch DiamondからiPhoeに乗り換えた時、Web表示の精度にびっくりしたのですが、Android もまだそれには追いつけないようです。

そして、こちらはタッチスクリーンの精度をテストした記事
iPhone、Nexus One、Droid、を比較しています。

下の画像はそのテスト結果だ。MOTOのテストはスクリーン上に指でゆっくり斜め格子を引くというもの。〔結果が直線に近ければ近いほどトレースが正確だとわかる。〕 圧力を強くかけた場合、中程度にかけた場合の2通りのテストをしている。以下はMOTOの総合評価だ

iPhone以外のタッチスクリーンはブレが激しいですね・・・
iPhoneで手書きメモソフトの定番、FastFingaFastFigaを愛用していますがかなり便利ですが、iPhone以外で手書きソフトは大丈夫なのでしょうか?

iPhoneはWebの精度、タッチスクリーンの精度など、表面上のスペックに現れていないユーザエクスペリンスの部分をしっかり追い込んでいるのが、凄いですね。

ただ、Nexus Oneのパフォーマンスと、SDメモリカード、500万画素フラッシュ付きカメラなど魅力たっぷりです。
iPhoneから乗り換えを検討されている方はこちらの記事。

Androidを使うとすっかり自分がバカみたいに思えてきた。iPhoneで習い覚えたこと―ほとんど本能的になっている行動―がAndroidでは通用しない!

しかし、1週間ほど経つと、突然私はAndroidに慣れ始めた。

Web表示はiPhoneに譲るものの、Gmailの使い勝手は圧倒的にNexus Oneが優れているそうです。

うーん、迷うな〜w

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト