246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iBooks が見当たらない #iPad

Apple JapanでもiPadのページが立ち上がりました!

先日もお知らせしたように、3月末にはiPadが国内発売されますが、価格は未だ未定。
日本のiPadのページでも、ドル表示のままなんです。

そして、Gizomodo Japan様のこちらの記事

「キンドルの代わりにiPad!」と張り切ってるみなさま、もしかしてアメリカ以外は発売時「iBooks抜き」になるみたいですよ。

iPadの特徴として重要な電子ブック、iBooksですが、iPadの特徴のページを見ると・・・・

こちらが、米国のiPadのiPad”Features”ページ

こちらが日本のiPadのiPad”特徴”ページ

そして、こちらがイギリスのiPad”Features”ページ

日本やイギリスのiPad説明ページにはiBookが見当たらないんですね。

また、http://www.apple.com/ipad/gallery/ のページの下部にあるアイコンがスクロールする部分、米国ではiBookのアイコンが出てくるのですが、日本の同ページと、イギリスの同ページには、iBookのアイコンが出てきません。

www.apple.jpg

とうことは、既に公式的には日本ではiPadにiBooksは当面搭載され無いと思って良いかもしれませんね。