246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ヘルメットもフェラーリF1の一部

フェラーリに移籍したアロンソは、これまで愛用していたAraiのヘルメットから、シューベルトのヘルメットに変更するそうです。

その理由はフェラーリのマシンの空力がシュベルトのヘルメットと一緒に設計されているからとか・・・


再入荷!激レア!ミハエル・シューマッハ03年モデル シューベルト レプリカヘルメット

フェルナンド・アロンソは、フェラーリに移籍する2010年からヘルメットをシューベルト製に変更するようだ。

勿論、フェラーリのドライバーであったシューマッハもシューベルトのヘルメットのユーザーでもあります。
最近バイクレースでも愛用していましたしね。

またシューベルトのヘルメットと言えば、昨年200km/h以上で走行するブラウンGPから脱落したパーツがマッサの頭部を直撃した際、その命を守ったことで話題になりました

F1ドライバーの中でも多くのユーザーを抱えるヘルメット・メーカーの『シューベルト社』が、安全性をさらに向上させる改良を施したことを明らかにした。

ディスカバリーチャンネルでもシューベルトのヘルメットが特集されたようです