246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブカメラ・写真

ソニーがブロガー向けハンディカム「bloggie」国内でも発売

CES で発表され話題になったSONY のブロガー向けムービーカメラ「bloggie」が国内でも発売されることになりまた!

「MHS-PM5K」はソニーがデジカメ聡明期に【DSC-F1】などで採用していた回転レンズ機構の復活と、ポップなカラーとデザインがなかなか気になる存在ですね。

「MHS-CM5」はオーソドックスなビデオカメラをコンパクトにしたデザインで、こちらもすっきりとシンプルなデザインで良い感じです。

ソニーは1月14日、ビデオカメラの新ブランドとして「bloggie」(ブロギー)を立ち上げた。ハイビジョン画質で日常をチョイ撮りするモバイルHDスナップカメラをコンセプトにしている。

ということで、ブロガー向けというのはYouTubeにカンタンアップロードで出来るソフトウェアが付属してるってことなのかな?
個人的にはEye-Fiがあれば、どんなカメラでもブロガー向けになると思うので、bloggie もEye-Fi が動作するといいですね!

そして、ソニーで「MHS-PM5K」のモニタ10名募集しています!
ソニースタイルでIDを取得し、当選したらレポートを書くことで、プレゼントしていただけるそうです

またソニースタイルでは17日までこんなキャンペーンも・・・実際に購入される方はちょっと安くなるかな

Sony Style(ソニースタイル)

私も買ってみよっかなー