246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Room246未分類

Android OS端末 #Xperia タッチ&トライ イベントレポート:その2(動画)

Xperiaをタッチ&トライしてみました


流石に、レスポンスは良好で、操作もかなり快適です。
ネットワークがちょっと混んでいるのかな?(^^;

810万画素カメラ。顔認識を試してみました。暗いとこだとちょっと厳しいですが、ちゃんと顔認識しています。

こちらも顔認識

サードパーティアリケーションの1つ、株式会社インデックス様のTouch Photo
XperiaのGセンサーを利用して、リズムを叩くとそれが記録され、そのリズムにあわせて写真が出現し、音楽とのマッシュアップで表示されるAndroidアプリケーション

動画再生のデモ
ここまでなめらかで高画質で表示されます。
ドコモのネットワークが安定して高速なのも魅力ですね

XeperiaはiPhoneから乗り換えてても、速度や使い勝手に関しては特に違和感無く、かなり洗練されていると思いました。
ということで、ハード的には全く問題無いとして、残るはアプリやコンテンツをどのように訴求出来るかに掛かっていると思います。