246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

ハイチ支援,300C、サッカー、JAL、iTunes、千羽鶴

ハイチでは懸命の救助活動や支援活動が続いていますがそれを応援する為クライスラーが300Cを6台寄付し、ハリウッドスターのサインを入れてチャリティオークションに出品中です

300c

サッカーもハイチ支援イベントを開催

ジダン、アンリ、フィーゴ、カカら、世界の新旧スーパースターがハイチのために集まり、「貧困との対決」と銘打って25日、リスボンのルース・スタジアムでチャリティー・ゲームが行われた。

経営再建苦しいJALもマイレージをハイチに寄付するプロジェクト
JALにどんどん乗って、ハイチに寄付すると、両方支援になるので一石二鳥?

経営再建中の日本航空(JAL)グループは1月25日、ハイチ大地震で被災した子どもの救援活動資金をマイレージで募金できる

iTunesからも寄付が可能

iTunesではハイチ支援の楽曲もリリース

アップル、各レーベルおよびアーティストは、アルバム『Hope for Haiti Now』およびこのアルバムに含まれるライヴシングルトラック各曲の売上の100%を、クリントン・ブッシュ・ハイチ基金、オックスファム・アメリカ、Partners In Health、赤十字社、ユニセフ、WFP国際世界食糧計画、およびYele Haiti Foundationへ寄付すると表明している。

Donate Now: 1-877-99-HAITI in US/Canada, or go to www.hopeforhaitinow.org

米国ではあっという間に50億円以上が集まったようです。すごい

寄付金は世界各地から依然集まっており、災害被災者に対する支援活動の寄付金では過去の記録を塗り替えた。5800万ドルには、企業からの寄付金や民間からの大口寄付は含まれていない。

英国でも7歳のお子様1人で700万円以上の寄付金を集めたっ!すごい!

7歳の英国の男の子が、ハイチ大地震で被災した子どもたちのため、たった1日で5万ポンド(約725万円)の義援金を集めた。

やはり欧米ではこのような寄付やチャリティーという考え方が根付いているんですね?

日本の高校生も頑張れ!!

 神戸市社会福祉協議会は21日、大地震に見舞われたハイチへの緊急救援募金を始めた。同市東灘区のJR住吉駅前では市立六甲アイランド高の生徒ら約30人が「ハイチ大地震緊急救援募金ご協力お願いします」と呼びかけ、買い物客らが15年前の阪神大震災の苦悩に思いをはせながら、次々に応じていた。

核兵器廃絶を訴える「高校生1万人署名活動実行委員会」のメンバーが24日、大地震で大勢の死傷者が確認されているハイチを支援するため、長崎市中心部の鉄橋で募金活動をした。

生徒と教職員で集めた義援金16万6059円を毎日新聞東京社会事業団に寄託した。これを第一弾に、今後も継続して義援金を募るという。

甚大な被害が出ているハイチ大地震の被災者を支援しようと、県立舞子高校(神戸市垂水区学が丘3)環境防災科の生徒ら15人が24日、同市中央区のJR三ノ宮駅周辺で募金活動を行った。

そして、千羽鶴・・・・

ハイチ大地震で被害を受けた人たちに、千羽鶴を贈って元気になってもらおうという動きが、インターネットの会員制コミュニケーションサイト「mixi」(ミクシィ)で広がっている。呼びかけ人の会員の元にはすでに全国から鶴が多数寄せられており、今後、NGOなどを通じて被災地に送られることが検討されている。

私も、すぐにiTunes経由で寄付しようかと思います。
ハイチ頑張れ