246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

これは欲しい!コンセントまわりをスッキリさせるアイデア商品達

I’mD(アイムディー)モバイルステーションは、iPhone、iPod、携帯電話、そしてデジタルカメラのACアダプタを一気にすっきりデザインでまとめる魔法の箱です

Amazonでも購入可能

こちらはモバイルステーションのMINIサイズ
日本の家庭事情にはこっちの方がスッキリ来るかもしれませんね

Amazonでも購入可能

これは面白い、プランターの中でiPodやiPhoneが充電出来るキッカーランド KIKKERLAND チャージングステーション CHARGING STATION ケーブルボックス  黒もあるよ

こちらはBOXの中でまとめてiPhoneや携帯電話を休ませてあげるというコンセプトのサンクチュアリ sanctuary (blue Lounge ブルーラウンジ) は、ちょっと高いですが、iPpod/iPhoneドックはもちろん様々は携帯電話や、デジカメの端子をあらかじめ準備されています。

iPodドック専用iPhoneやiPod3台までならこちら

そして、その中に入れるならこれも便利かも
BelkinのUSBコンセント付のコンセント

こちらは、並びを替えるだけで、スッキリに見えるコンセント

根本的には整理されたワケでは無いんですが、デザインを替えるだけで、なんか整理した気になるのは面白いですね。

一方、こちらは海外製コンセントの横にポケットをくっつけるだけで充電コードとかがスッキリ

日本でも買えるのかな?

USBバスパワーで動作するスイッチングハブ
やっかいなACアダプタ無しで

こちらは定番?コンセントやACアダプター、そして無駄な長さのコードをまとめて放り込めるブルーラウンジデザイン社製 ケーブルボックスはグッドデザイン賞受賞グッズ!

カラフルでキュートな5色!ゴチャゴチャのコードをスッキリ収納!グッドデザイン賞受賞!【在庫…