246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題ガジェット・PC・ソフトウェア

フェラーリ公認モバイルノートPC 「Ferrari One 200」発売

フェラーリのイタリアンレッドなノートPC、Acerの「Ferrari One 200」が発売になりました!

フェラーリ公認のモバイルノートパソコン「Ferrari One 200」が公式スポンサー契約を結んでいるエイサーから発売となった。

フェラーリ公認、そして、真紅のノートPCということで、価格も凄いの?って思っちゃいますが、意外に安いですね。

これなら、普通に買えそう。。。。

ただし、この 「Ferrari One 200」はあくまでもモバイルPCということで、工学ドライブは無いのでご注意してくださいね

簡単なスペックはこちら・・・確かにモバイルPCとしてはいろいろ装備され、フェラーリの名に恥ないものなのかもしれません。。。。また6時間のバッテリー寿命ということで燃費も良いのが嬉しいですね(^^;;;

11.6 インチ WXGAG (HD) 1366 x 768 200nit
AMD Athlon™ 64 X2 デュアルコア・プロセッサ L310 (1.2 GHz, 800MHz, 1MB)
4GB(2GB×2)  DDR2 SO-DIMM 677MHz PC2-5300(デュアルチャンネル対応 空きスロット×0 最大4GB)
320GB HDD(5400rpm / シリアルATA / 2.5インチ)
IEEE802.11 a/b/g/nドラフト2.0 Wi-Fi CERTIFIED
Bluetooth 2.1+EDR
1.45kg
マルチカードリーダー:SD、MMC、RS-MMC、MS、MS PRO、xD対応
6Cell (6時間)

って、真紅の天板はモバイル用途で使用するには、ちょっと勇気が必要かもしれませんが、もし、あなたがフェラーリオーナだったら、プライベートな旅に持っていくセカンドモバイルPCとして軽く一丁注文!って感じですね!