246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

【フラッシュライト】iPhoneバッテリケースの本命?iPower Plus【タッチペン】

フラッシュライトと、タッチペンを内蔵ししかも大容量と低価格な iPhone用 バッテリー内蔵 革・レザーケース iPower Plusが気になります。

普通に使っていると1日持つか持たなかのiPhoneのバッテリですが、特にヘビーユーザの方はエネループなどの外部バッテリーを愛用されている方が多いと思いますが・・・
まず、iPhoneと外部バッテリーの2つをいつも持ち歩くのはちょっと面倒、ポケットに入らないとか、カバンを替えると忘れたりしちゃうとか・・・・
それにも増してiPhoneとバッテリーの2つを必ず充電しなければならないというのも、なかなか辛いものがあると思います。

そこで私は、mophie juice pack air iphone 3gを愛用しています。

バッテリーとiPhoneを一体化することで、持ち歩きや充電の手間もほとんど単体と同様の使い勝手になり、バッテリー持続時間がほぼ2倍ということで、1日iPhoneを使いまくっても、ほぼ大丈夫なのでもう手放せない状態です。

で、このiPhone用革・レザーケース iPower Plusです、juice pack air iphone 3gと比較すると

◆バッテリー容量
・Power Plus 2300mAh
・juice pack air 1200mAh

2倍も違うのでPowerPlusの方がかなり長持ちと思われるが、juice pack airの容量でも十分、逆に充電時間が心配

◆大きさ・重さ
・Power Plus  125(L)×63.5(W)×22.5(H)mm 本体重量 98g
・juice pack air 約66(W)×124(H)×19(D)mm 重さ:約65g

厚さ3mm 重量は30g の差は大きいか小さいか・・・人次第か?
ちなみに、iPhone 3GS単体の重量が135 g

◆保護性
・Power Plus ちょっとiPhoneが露出しているのが気になる。また重いので逆に落下衝撃が大きいかも
・juice pack air iPhoneを全周保護しているので、かなり安心

◆ケーブル
・Power Plus  純正ドックコネクタが使える
・juice pack air 専用ケーブル

まぁどうせケーブル持ち歩くことになるので専用ケーブルでも問題無いけど、無くしてしまうとと痛いかな・・・

◆デザイン
・Power Plus レザー調で表のカバーがビジネス向け?
・juice pack air 一体感溢れるが、ちょっと太っちょに見えるの

◆その他
・Power Plus カメラライトが使える、タッチペン内蔵

カメラライトはやっぱり便利なのかな?タッチペンは無くしそうだけど・・・

◆価格
・Power Plus  6980円で、バッテリ容量や機能の割には格安!?
・juice pack air 7980円?9980円 まぁそんなもの?

ということで、どちらもつけっぱなしにしちゃいそうなバッテリジャケットですが、その分、Power Plus の保護性が気になるところですが、機能と価格を考えるとやはり、イチオシになるのかな?


TEC iPhone用バッテリー付レザーケース(革)タッチペン&カメラフラッシュ搭載 iPower Plus IP-BK