ジャックバウアーも乗換え?軍隊や航空管制官が使うiPhoneアプリ

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

iPhoneの軍事受けアプリの開発をしている企業があるそうです。

「クロエ!衛星画像を俺の携帯によこせ!」なんて声が聞こえるようです

iPhoneは消費者向け製品だが、その多機能な特性とネット接続は戦場やレスキュー隊などにも向いている(現場にネット接続があればだが)。
軍事関連メーカーの米Raytheon社は、アリゾナ州トゥーソンで開催された『2009 Intelligence Warfighting Summit』で、そういう方向での『iPhone』および『iPod touch』向けアプリケーションを複数発表した。

戦場や現場で人の命を支え、スピードと正確性が要求される機器での可能性・・・
やっぱりiPhone OS ってユーザインタフェイス秀逸なんだなーとつくづく思っちゃいますね。

こっちのOSは使われないのかな?

レビュー最悪のWindows Mobile 6.5について聞いてみました。
バルマーはWindows Mobile 6.5の評判が悪いことは認めたものの、「製品自体が悪い」とは言いませんでした。「レビューはさておき」として、バルマーはWinows Phoneの出来には満足だとのこと

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る