F1 2010年カレンダーを発表

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

FIAが2010年のレーススケジュールを発表しました

開幕戦は今年もバーレン、そしてオーストラリアと続きます

鈴鹿サーキットで今年も開催される日本GPは10月10日体育の日wに戻り、その次に韓国GPがスケジュールされています。

小林可夢偉さん、佐藤琢磨さんが鈴鹿で走れす姿が見れれば本当に良いのですが・・・・

また日本GPあたりがチャンピオンの決着が付くポイントとなりそうなので、今年も白熱したレースが見れるかもしれません。

国内を移動するのも、韓国に行くのも旅費は地域によっては旅費がそれほど違わない方もいらっしゃると思いますので、初開催の韓国GPに行くのも良いかもしれませんね。

ただし、某Fスピードウェイのように、F1レース運営に手馴れていなくって、タイヘン・・・ってこともあるかもしれませんが・・・・

また、最終戦はアブダビとなっており、今年のF1は中東で始まり、中東で終わるというスケジュールはやはりオイルマネーって感じでしょうか?

これによればアブダビGPが要望していた最終戦へのスイッチが認められ、ブラジルGPと入れ替わる結果となっている。

11日(金)、FIA(国際自動車連盟)は2010年F1世界選手権のカレンダーを発表した。前回発表したときは、ブラジルGPが最終戦になっていたが、2009年同様アブダビが最終戦を行うこととなった。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る