陥落Wiiの敵はiPhoneだった!?

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

新世代ゲーム機の中では、低価格とファミリー寄りのソフトでスタートダッシュを決めたニンテンドーWiiですが、その販売が急落しているそうです

ゲーム業界では新顔の米アップルが、携帯電話端末「iPhone(アイフォーン)」向けの安価なゲームで急浮上。世界

当初、価格帯から競合では無いと言われたPS3の売り上げが始めてWiiを上回ったそうです

って、実は我が家も昨年Wiiを購入、
そして先週29800円になったPS3を買ったんですがヽ(・∀・)ノ

Wiiは販売台数が落ち込んでいるというより、家庭に普及していると言った方が良いのでは無いでしょうか

それより最近電車の中の景色が一変していることに気が付きます。

これまではドコモケータイが大多数を占めていたのが、iPhone、PSP、DSやDSiの姿がことのほか目立つようになりました。

ゲームをやる場所が家庭から外に変化しているともWiiが売れなくなった要因かもしれませんね。

ニンテンドーのWiiとDSはある意味ゲーム機として、ハイスペックだけが魅力では無いという新しい提案をした製品だったと思います。

これによってトップを突っ走っていたニンテンドー、ゲーム各社は次に打ち手はどんなものになるのでしょうか?

iPhoneを超えるコンセプトを提示出来るのでしょうか?

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る