246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真ギター映画

宮崎あおいが抱くギター (twitterねた)

BARKS編集長様 @itm_barks がtwitterでつぶやきました

アーティスト「ent」の正体は、ストレイテナーのホリエアツシ。宮崎あおいがソニックブルーのムスタングを弾いているぞ

映画『ソラニン』に出演されている、宮崎あおいさんの持っているギターは、フェンダーのムスタングなんだそうです。

2010年4月全国ロードショーとなる映画『ソラニン』は、小学館ヤングサンデーコミックス「ソラニン」を原作にした切なく胸に鳴り響く青春恋愛映画だ。ここでは主演の芽衣子役に宮崎あおいが出演、本作でギターを弾き、歌を歌っているという。

しかもソニックブルーという、なかなか渋いボディカラー。。。。

宮崎あおいさんと言えば、カメラが趣味で、Nikonのフィルム一眼カメラFM3Aを愛用、その後、オリンパスキャラ(^^;となり、今ではオリンパスのPEN E-P1やE-P2のキャラクターとして活躍されています。
今度はフェンダーの売り上げにも貢献しそうです。

「けいおん」が流行った時にも、メンバーが使っていた楽器が売れ切れ状態になっちゃった前例があります。

今度はフェンダームスタングのソニックブルーがバカ売れの予感ですね。

ギブソンからは、エヴァンゲリオンモデルが発表されました。
そのうち、フェンダーカスタムショップから、宮崎あおいモデルが発表されるかもしれませんね。