246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple携帯電話・スマホ

iPhoneにおサイフケータイが搭載される日

湯川鶴章のIT潮流さまにiPhoneにRFIDが搭載されるのでは?という海外ネタを引用されています。

Near Field Communications Worldというサイトが、iPhoneの次期バージョンにRFID技術が搭載されるという噂があると報じている

通勤電車の中でのiPhone比率が日増しに高まっている中、もしこの噂が実現し、おサイフケータイとして登場するなら、日本のケータイはピンチかもしれませんね。

個人的にはiPhoneにした時に、docomoからオサイフケータイアプリ全部捨てて、逆に、それまで便利だと思っていたことが、それほどでも無いと感じましたし、紛失、移行、そしてパケット料金など疑問に感じる面があるので、おサイフケータイも一長一短かなと思います。