246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

メルセデスGPニコ・ロズベルグの起用を発表

メルセデスGPの1人目のドライバーが、噂通りニコ・ロズベルグに決定しました

「メルセデスドライバーとして、2010年のシルバーアロー復活に加われて、とてもうれしいよ。バーレーンでのシーズン開幕が待ち遠しい」

メルセデスGPが23日(月)、ニコ・ロズベルグ(現ウィリアムズ)が2010年に加入することを正式発表した。

メルセデスGPは、2010年のドライバーとしてニコ・ロズルグを起用することを正式発表した。

ブラウンGPからメルセデスGPとなった同チームは、少なくとも一人のドイツ人ドライバーを起用すると見られていたが、大方の予想通りロズベルグが一人目のドライバーとして正式に発表された。

シナリオでは、チャンピオンを獲得したバトンと、ニコのコンビだったのかもしれません。

ニコの実力については、今期エンジンパワーに劣るトヨタエンジンを搭載しながら、度々上位に顔を出し、そして、チームメイトである中嶋一貴さんを圧倒していたことでも明らかです。

そして、メルセデスGPのもう一人のドライバーは誰になるのでしょうか?