246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

オリンパスE-P2がもうすぐ発表されるかも

すでにあらゆる方面からリーク記事が相次いでいるオリンパスPEN E-P2ですが、発表直前のようです

EP-1が大いに話題と人気になった、オリンパスのマイクロフォーサーズですが、その第二段、のE-P2ですが、どうやらE-P1のマイナーチェンジ的存在のようです。

画像を見る限り、ボディのデザインはほぼ同じ、異なるのは、外付けEVFが装着されているのが外観の最大の特徴になるのかと思います。

このEVF、タイミング的にEPSONが開発した144万画素の高速高解像度のEVFと思われますが、この恩恵に預かることが出来るのは、望遠レンズの使用時、あるいは、太陽光で背面液晶が見辛くなるシーンだと思いますが、E-P1のユーザの多くが背面液晶で撮影しているでしょうから、それなりに高価なEVFの効果wはギモンかな?

それより、新画像処理エンジンによる、画質の違いが気になるところかもしれませんね。

また新ズームレンズ2本も発表されるようですね。

ソースはこちら:

オリンパスE-P2が本日正式発表だと思われますが、既にその外観写真が出回っています。