マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」DVDとBD発売決定

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

先日報告をさせていただきましたが、その「THIS IS IT」が早速DVDとBDで発売されることが決定。

6月に急死した米歌手、マイケル・ジャクソンさん(享年50)の生前最後の姿を追ったドキュメンタリー映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が、来年1月27日にDVD発売されることが29日、分かった。公開からわずか2カ月という驚異的な速さだ。

既にAamazonで予約開始です。

私も早速BD版当然予約しましたよ

27日で公開が終了になった映画「THIS IS IT」はドキュメンタリ映画として記録的な興行成績を残したようです。

故マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)さんの記録映画『マイケル・ジャクソン This Is It(This Is It)』の世界興行収入が、公開から2週間で2億ドル(約180億円)を突破した。配給元のソニー・ピクチャーズエンタテインメント(Sony Pictures)が12日、発表した。

そして二週間の延長となりましたが、何と映画館によっては、「崖の上のポニョ」を上回る観客を動因、立ち見状態だったようです

東京の新宿ピカデリーでは、31日に同館の動員記録だった「崖の上のポニョ」を500人近く上回る4023人(興行収入約600万円)を動員し、満席で鑑賞できない状態も出始め、同社には上映延長を求める声が多く寄せられていた。

その内容については、公開前から絶賛・・・・

ドキュメンタリーをいち早く見たゲストたちは、上映後、一様に興奮を隠しきれない様子で映画を絶賛した。

ホリエモンさんも、公開終了寸前にご覧になったとかBlogで報告されています


齢50歳にして息子ほども年の離れたダンサー達にリスペクトされ賞賛されつつ、一緒に踊りながら彼らを圧倒する。いや、圧倒し続けなければいけない彼の使命たるや、想像以上に過酷なものなのだろう。



見に行けなかった方、是非、DVDやBDで、その素晴らしいドキュメンタリーを見てくださいね。

ただ、出来れば、オーディオ装置は良いものの方が感動が大きくなると思います。

まずオープニング直後から、ドラムとベースのビートが迫ってきます。
その後は、マイケルが天才的なリードで、素晴らしい音楽とダンスの世界を演出して行きます。

ああ、良いオーディオ装置が欲しくなってきましたよマジでw
地デジ対応してないんですがwww

ちなみに、DBやDVDの前に、CDも発売されています。
それに加え、12インチアナログディスクも発売されていますが、一番お値段が高いのがこのアナログディスクというのも、時代の流れを感じますね。

ちなみに、CDの生産が開始されたのが1982年(Wikipedia)
マイケルジャクソンのスリラーが発表されたのも1982年(Wikipedia)
ということで、マイケルジャクソンの音楽は、CDとそしてMTVの歴史とオーバーラップすることも出来るわけですね。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る